So-net無料ブログ作成
検索選択
ポンプ(犬) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【まずは一安心】飼育遺棄されたNWTモネちゃんのこと [ポンプ(犬)]

どうもです。週末は別ネタを考えていたのですが、どうにも書く気が起こらないまま過ごしていました。

気になっていたモネちゃんなのですが、まずは一安心です。

NWT仲間の一人が一時預かりを引き受け、引き取りに伺った模様です。よかったよかった。

思ったよりも健康状態は良く、性格も良さそうです。でも、愛情に飢えているのか、”構ってアクション”が強いみたい。

詳細は、下記ブログをご覧になってください。里親も、募集中です。

ブログ:「保護されたノーリッチテリアモネの預かり日記

それにしても、ブログはすごいと思う。情報の真偽はともかく、個人レベルの情報伝達の速さ・深さはバカにできないと思いました。

少なくとも、誰かがアクションを起こして、こうやって経過を報告してくれてるのですから。これまでならば、いくら関心があっても、今起きてる事実を知ることって難しかったと思うのですよ。

何はともあれ、おチビちゃんのモネちゃん、よかったね。


【微力ながら協力!】捨てられたNWTに心と体のケアを。 [ポンプ(犬)]

NWT友達のブログを覗きに行ったら、目を疑うようなスレッドがでてました。

「保護されたノーリッチテリア」

推定5歳のメスのNWT、モネちゃん…。虐待を受けた模様で、ひどく怯え、また劣悪な環境も伴い、重度の皮膚病を患うまでになってしまったらしいです。

詳細は是非スレッドをご覧になって頂きたいのですが、正直、最後まで愛情をもって面倒見れない人は、犬を飼うなといいたくなるような内容です。

 

心身ともに回復をみせ、良い里親が見つかるまで、微力ではありますが応援してゆきたいと考えています。


【おたんじょうび、おめでとうだポン】犬だらけ in 昭和記念公園 [ポンプ(犬)]

最近、週末のみのUPになってます…。だって忙しいんだもん

そんな中、ノーリッチ友達のロージー嬢が3歳の誕生日を迎えるとのこと。久々に昭和記念公園にてみんなに会いに行くことになりました!

まずは、お約束のごあいさつ。

 ん~、こんにちわだポン。からんでも、いいですかだポン?

毎回行って思うのだが、昭和記念公園は、とにかく広い!通常は自転車を借りて(ポンプ君は買い物かご)園内をまわるのだが、今回はひたすら歩きまくるのであった(でも、たのしいんですよ)。

 ぬおお~、はしるんだポン!

 へえ、へえ、のどがかわいたんだポン…。

 さいごのごほうこう~、こやまのぼりだポン~。でも~、かいぬし~、なんでこんなにあるくんだポン~?

とまあ、飼い主さん、あるく、はしる!いつも思うが、みなさん本当に、タフだよなあ。

そんな合間にも、ポンプ君最近一押しのせな嬢にちょいからみ。

 ♪せな~、セナ~、あいるとん・せな~♪こうそくの、きこうし~♪おいらは~、もしかすると~ないじぇるだったかも~♪しれなかったんだポン~♪でも~、ついたなまえは~ポンプ~♪ちょいわる~?♪(以下2番つづく)

せな「…なんかびみょ~。」

んなことはどうでもよくって、お約束の集合写真も!うひょ~ノーリッチだらけだ~(じつはノーフォークも、いるよ)。ちなみに向かって左側が、ポンプ君です(わかる?)

快晴なのに、強風のため酷寒、という昭和記念公園を後にして、我々は国立の犬カフェLOVINA」という、中央線らしからぬナイスな店に移動したのであった。そこで、今回の主役、ロージー嬢の誕生日パーティーが執り行われたのだ~。

このお店、ケーキのセンスがいいんだよなあ。しかも、人間が食べても美味いのであった。沿線の犬バカの皆さん、まじでおすすめざんすよ。

ちなみに右がロージー嬢(左はスージーちゃんね)。ケーキには、店長が頑張って作ったロージー人形も!(でも一瞬で食べられてしまった!(笑))

ポンプ君もおすそ分けしてもらって、ご満悦。

久々に、犬だらけの週末だったなあ。それにしてもLOVINA、もっと近所に出来ないかなあ…。いや~、たのしかった”!


【ポンプ大喜び】大雪だポン。 [ポンプ(犬)]

久々のUP…。本当に、イソガシすぎです。仕事は山積みだが、さすがに今日は休もうかと。

あいにく、ところが大雪。子どもとバルコニーで、雪遊びをする羽目に(小さなかまくらを作成中)。ついでにポンプ君も連れ出したところ、ん?ヤツが一番喜んでるぞ。

 うひょ~、ゆきだゆきだポン!

 ぺろんぺろん、だポン。うまいんだポン。

 ゆきやまも、ぺろんぺろんだポン(いいかげんに、しなさい!)。 

いや~、久々に積もりました。今晩あたりまで降り積もりそうですね。明日が大変だ…。

近所のマンションの煙突から、薪ストーブの煙が出ています。こういうときは、薪ストーブ、いいですね。

ではまた!


【聖なる夜に…】Merry Xmaポン。 [ポンプ(犬)]

こんばんわ。ポンプだポン。

スポスポけを、ぬかれちまって、みょーにさむいんだポン。

ちょいと、おとこまえかっとなんだポン。

それでは、Merry Xmas!


【ご無沙汰しております】ひさびさポンプ(犬) [ポンプ(犬)]

ほんとうに、久々の更新です。

どうにもこうにも忙しいと、気持ちに余裕がありませんね。ブログを書く気が全く起きませんでした。

それはさて置いて、これまた久しぶりの小金井公園。ポンプ君は、小金井公園が大好きなんだよね。

「かおのけや~ のびてオッサン がおだポン」。いちおう、ご・しち・しちだポン。かいぬし、ぬいてくりだポン。

んで、そこには、ノーリッチ友達のカブグラマスターも!ポンプ君もさっそくいじられまくり。カブ(コッカプー)とグラ(ポンプ君と兄妹?姉弟?なんです)、相変わらずお洒落だなあ。

カブグラマスター…きみのことは、すきすきなのさ、だポン!きょうは、どんなイジリでたのしませてくれるんだい………だポン?(とちょっと男前豆腐)

ほかにもローちゃんスーちゃん、ルル嬢、みょーにつやっぽい(理由はあえて秘す)ニコちゃん,(アイルトン)せなちゃんと、またしてもノーリッチアマゾネス軍団と遊んでいたのであった。かんがえてみると、オスはポンプ君だけだぞ。ちなみにカブはおかまちゃんだ。それはまあいいか。

めずらしく、ポンプ君走ってたねえ。いい感じで、土煙を立ててました。エンジンかかってる?

ぬおおおお、おとこのはしりをみせるっちゃねだポン(となぜか小倉弁)。

とまあ、こんな感じで楽しく過ごしましたとさ。

今日は風も穏やかで、いい天気でしたね。ではまた!


【晩秋なもので…】保護色ポンプ [ポンプ(犬)]

ずいぶん寒くなってきました。これからは、散歩も気合が必要になってくる季節です。

近所の公園も(といっても小金井公園なんですけど)紅葉で道が埋もれるくらいにになっています。そんな中、ポンプ君はというと…

続きを読む


【今日はすごかった!】ノーリッチまみれinお台場 [ポンプ(犬)]

といっても、デジカメバッテリーがなくなっていて、写真がほとんど撮れなかったんです(涙)。

いかにすごかったかというと、ノーリッチが14頭、ノーフォークが5頭という、通常ではありえない数がお台場に集結したのであった。この日ばかりは、カワイイ姿とうらはらの、カエルのようなダミ声がお台場中を席巻したのだ!

ノーリッチに関しては、関東圏の半分(言い過ぎか?)がこの日、お台場にいたのではないかしらん?1頭1頭に個性がある一方で、ブリーダーさんの系統(というか親だろうけど)によって、似たような雰囲気を醸し出している点は、ちょっと新鮮な発見だったかも。

それにしても、ブラタンがいないのがサミシイ…。ブラタンNWオーナーの方、是非いらしてください!

ケータイでなんとか集合写真を撮ったので、せめてものおなぐさみに掲載。詳細は、他のNWオーナーさんのブログを是非ご覧になって下さい(ヨロシク!)。。カワイイNW・NFをたっぷりと楽しむこと請け合いです!

  ん~、おなじなかまがいっぱいだポン。                 

どれがポンプでしょ?ぼくにもよくわかりません!


【今日から3連休】ポンプ&ハナレグミin小金井公園 [ポンプ(犬)]

今日から3連休ですね。昨日は悪いことが重なって、仕事で大トラブル発生…傷心を癒すにはちょうどうってつけの日和。

ぼくはポンプ君を連れて、てくてくと小金井公園まで出掛けました。

まずはいつものドッグラン。

 ようやっと、すずしくなってかいてきだポン。

周りのワンちゃんにも地味にご挨拶。

プーテリアのダンナ、はじめましてだポン。

飼い主、のどが渇いてしようがないので、ドッグランから一旦退散。ビールを買いに売店まで直行していると、ちょうど「ハナレグミ」が明日の野外コンサートのリハーサルを行っているところ。覗いてみることにしました。

ハナレグミで~す。明日まで高気圧、がんばってくれ~」(と叫んでました)。

しばしポンプ君と一緒にリハーサル風景を眺めながらまったり。

一応、演奏してるんだよ。みんな聴き入ってます。

でも、なんだか独り占め状態。

飼い主音楽を聴きながら、しばし酔っ払い。ポンプ君にもビールの周りについた水滴をプレゼント

ん、いちばんしぼり、いがいとイケるんだポン。

こういうリハーサル演奏を聴くというのも悪くないですね…。ビールを飲みながら、夕方の涼しい風に当たりながらの~んびり過ごすのは、ちょっと新鮮。「ハナレグミ」の面々も「うひゃ~、キモチイイ!」と喜んでました。

その間のポンプ君はというと…、PA(音響さん)関係の方が連れてきていた、ドラちゃん(6歳・メス)に猛アタックを受け、たじたじになってたのだった。

こんなにもてるのは、ひさびさだポン

「ハナレグミ」、生で聞くとめちゃくちゃいいなあ。iTunesにないかなあ。ちょっと気に入りました。おひまな方は小金井公園まで是非、明日出向いてみてください。

ん!いい一日でした。ようやっと昨日のモヤモヤが吹っ飛んだぞ(笑)。


【秋なので…】抜きまくって、すっきりポンプ(犬) [ポンプ(犬)]

久しぶりのUPです。

1ヶ月半ほど前に、”ノーリッチテリアトリミング講習会”を受けたポンプ君だったのですが、ひと夏を超えると、すっきりが”もっさり”状態に!だんだん有難味が薄れてきた感じです。

ふ~、このなつはあつかったポン…

こりゃいかんと思い、近所のトリミング屋に預け、がっつり抜いてもらいました。

それがこの写真

続きを読む


前の10件 | 次の10件 ポンプ(犬) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。