So-net無料ブログ作成

【豪雨だよ!全員集合!】珍犬だらけの運動会、いやオフ会… [ポンプ(犬)]

3連休の初日、ご近所ということもあり、プチバセ(プチバセットグリフォンバンデーン)オーナーのれおてふぁさん主催のオフ会に参加致しました。

 

いのかしらこうえんよこの、かまたこうえんというところなんだポン。ここは、よやくせんようのばーべきゅーひろばなのだポン。こかげまんさいで、いがいとあなばなのだポン(といつも以上に饒舌)。

この日の多摩地域は…、猛暑と豪雨が入り乱れるあいにくの天気。午前中は順調にBBQを楽しんでたのですが)、いつしか怪しい雲が立ち込めてきて、そこからはどいつもこいつもドロドロ…。

雷鳴も鳴り響き、飼い犬・飼い主の分け隔てなく、泥まみれになりながら楽しんだのであった。

本来の予定では、暑さ対策として機能するはずであった子ども用プールも、いつの間にか泥落し用プールに(笑)。

おいらのせなかのぶらたんと、いいかんじのどろみずが、べすとまっちんぐなんだポン。かぶぐらますたー、おいらがどこにいるかわかるかい?にんにんだポン(とハットリクン風…)

ところで、プチバセ君はこんな感じ…。どろんこハリーみたいだよね。しかし、フランス原産の、れっきとした猟犬なのだ。とても賢い、愛らしいヤツ。

ぼんじゅーる、プチバセだボ~ン…(ちょっとおフランス)。きょうは、めずらしいおなかまぞろいで、あそびまくったのだボ~ン。おかげで、どろどろだボ~ン。ほな、オボワ~。

 

『ぷちばせや~ どろにまみれて とれびあん~』ってついついうたをよんでしまったのだボ~ン…。せっかくのみずたまもようが、なにがなんだかわからなくなってしまったのだボ~ン。

予期せぬハプニング満載で、ろくな写真が撮れてないのですが、ご容赦を(本当にすみません!)。れおてふぁ飼い主さん、そして参加者の皆々様、ご苦労さまでした。またポンプ君たちと遊んでやってくださいませ。

最後に、お約束の集合写真にて締めましょう。ではまた!


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

achami

ワンちゃんも、にんげんも、ずぶ濡れのドロドロだったんですね^^
by achami (2006-07-19 10:56) 

oojun

汚カブがK君のイスにちゃっかり座ってしまい、どうもすみませんでした。
あの後、みなさま体調は大丈夫でしたか?

今回もポンプ君をガシガシしまくって、サイコーでした!
グラと反応が一緒だったりするので、おもしろいですね~
グラは、ウニウニとペロペロがプラスされますけど。。。
by oojun (2006-07-19 17:10) 

kohkoh

>>achamiさん こんばんは。
 そう、ずぶずぶの濡れ濡れ状態(笑)。あんな雷の中、よくもまあ公園にい続けたなと、後から思いました。危ないっつーの(笑)。
 でも、楽しかったですよ~。

>>れおんさん niceどうもありがとうございます。
 ほんとうに、珍犬揃いだったのですが、どれも個性的で楽しいですよ。またいらしてください。

>>oojunさん
 体調は…、たぶん大丈夫だったと思います。イスはそのまま使用してます(笑)。

 ポンプ君、oojunさんのこと、ほんとうに大好きなんですよね~。ガシガシされると、みょーにカラダが踊りだすんだよなあ。

 また遊んであげて下さいね!
by kohkoh (2006-07-19 21:11) 

れおテファ

ポンプ君の飼い主さん、ポンプ君

『ぷちばせや~ どろにまみれて とれびあん~』なんて、風流ないい詩を詠えるんだね。この泥んこプロレスの会場にはもってこいな詩だポン。ウチのファルコンは、決して「ぼんじゅ~る」なんて似合わない位、ケアーンテリアの血が混じっているから、たぶんポンプ君との方がイングリッシュで話せると思うよ~。

また今度、小金井公園で遊ぼうだポン!ファルコンより。
by れおテファ (2006-07-21 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。