So-net無料ブログ作成

【今日はたんじょうび】ポンプ君 2歳ナリ~。グラちゃんもね。 [ポンプ(犬)]

今日3月12日は、ポンプ君の誕生日。2歳というと、人間では25歳~30歳くらいらしい。ようやっと大人になったということだね。きょうはいつも以上に長い時間をかけて、散歩に連れてゆきました。

♪おとなって~、どういうこと~?さんぽが~だいすきってこと~だポン?♪

♪おとなって~、どういうこと~?いつも~にこにこがおだってこと~♪だポン?♪ポン?♪

お祝い用に、吉祥寺の犬ケーキ屋に行ったら、潰れてやんの…ということで、いつもと変わらぬご飯をあげてしまった。スマン。

そうそう、グラちゃんも、そしてクッキーちゃんも、おめでとう。

ではまた!


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

Johnny飼い主

ポンプ君、2才おめでとうございます~。
ますます、男っぷりを上げて楽しい一年を!
ケーキは残念だったなぁポン、あ、ちがったジョニ by Johnny
by Johnny飼い主 (2006-03-13 08:45) 

めだいぽん

おめでたいでぽん。
一昨日、oojunさんと一緒だったんだけど、お店で「ここの何歳?」て聞かれて、彼女は少し悩んでから「あ、明日で2歳だ。やべ、忘れてた」と言ってました。
2歳過ぎると性格、結構かわるでぽん。
男らしくなるかな、ぽん。
by めだいぽん (2006-03-13 08:48) 

R&S飼い主

やべ、名前のところにめでたいぽんと記載してしまった。↑
by R&S飼い主 (2006-03-13 08:49) 

achami

男盛りのポンプ君。お顔が凛々しくなってきましたね!
お誕生日おめでとう〜ポンプ君!!
by achami (2006-03-13 11:51) 

わんぱくDOG

ポンプ君おめでとう!!
昨日、365日カレンダーを見て「ポンプ君はお誕生日だポン」とベルナーに話していたところです。
う~ん、やっぱりポンプ君とベルナーってそっくりですね。
フリッジパパに似てるかな?
いつか並べてみたいですね。
by わんぱくDOG (2006-03-13 12:11) 

kohkoh

>>Jonny飼い主さん こんにちは。
 お陰さまで、ポンプ君も2歳に突入しました。ケーキは…本当にショック(笑)。前もって調べとけば良かったです。

>>R&S飼い主さん お祝いの言葉、ありがとうございます。
 性格…、ここに来て、ちょっと気の強いところが見え隠れするようになってるかも知れないですよ。もうヘナチョコとはいわせない?(マジ?)

>>achamiさん いつもありがとうございます。
 顔…ちっとはりりしくなってますか?実物みて、あれ?って思わないで下さいね(笑)

>>ベルナー飼い主さん お祝いのことば、ありがとうございます。
 ポンプ君もベルナー君も、やっぱりフリッジ顔ですよね~。神戸オフは本当、残念でならないのですが、またお会いする機会もあろうかと。その時は、ポンプ君と遊んであげてください。
by kohkoh (2006-03-13 13:03) 

かるぽんパパ

P繋がり、平仮名「ぽん」だぽん。お誕生日おめでとうだぽん!

ポンプ君、男前~!これから男を磨くに当たって、「気が優しくて力持ち」路線てのはいかが? で、レディーのハートを鷲づかみ♪

今回は残念ですが、お会い出来る日を楽しみにお待ちしてま~す。うちも関東遠征せねば。
by かるぽんパパ (2006-03-14 13:26) 

kohkoh

>>お~、おなじポンつながりのかるぽんパパさん、お久しぶりです
 ポンプ君、男磨きの道はまだ半ば…なんですポン。レディーはダックス軍団にみょーにもてる今日この頃です。

 今回は、同時期に神戸を飛び越えて九州に帰省しちゃうんです。返す返すも残念ですが、是非お会いしましょう。Fさんにもくれぐれも宜しくお伝え下さい。
by kohkoh (2006-03-14 23:43) 

NO NAME

残念!ポンプ君はケーキを逃したんですね。
2才って、どうなのよ?ポンプ君!
カブは2才過ぎて、驚くほど落ち着きましたが(あれでも)、グラは変わらないよ
うな。。。
グラも、ダックスやチワワには好かれます。きっと、低いからなんだろうなぁ。
by NO NAME (2006-03-15 13:12) 

oojun

↑あ、名前入れ忘れましたです。
by oojun (2006-03-15 13:12) 

kohkoh

>>oojunさん こんにちは。
 そう…ケーキ買えずじまいだったんですよ。店潰れてて(笑)
 ポンプ君は、2歳過ぎてというか、最近ちょっとワイルドかも。マジで気が強くなってます。こないだもエアデールちゃんと喧嘩になりそうになって、大変でした。去勢したほうがいいかなあ?
by kohkoh (2006-03-16 12:14) 

oojun

その面での虚勢の効果は、あまり期待しないほうがいいです。
大人になってからだと、変わらない事が多いみたいですね。
ただ、その時期のメスの臭いに反応しなくなりますがー。
でも、これも個体差で反応する犬もいます。
こればっかりは難しいですね。。。
by oojun (2006-03-16 13:11) 

R&S飼い主

男のはだんだん強くなりますよね。NFTのオフ会では流血事件もおきますしね。
やっぱりテリアのオスなんですよ。テリアだと思って飼えば良いんじゃないですかね。
確かに大人になってから去勢してもあまり変わらないって言いますよね。
でも、1歳前で去勢しても、NFTのお子の子なんかみんな強いですよ。
ただ、性格がうんうんじゃなくて病気の予防のために皆さんされているようですね。
大丈夫、エアデールと揉めるのはテリアとしては当たり前だと思います・・・
うちも、SUZZYよりもフレンドリーでおとなしかったローさんがあーなったってことは・・・SUZZYもいつかはガウガウ犬になるでしょうかね・・・気が重い。
by R&S飼い主 (2006-03-16 14:25) 

R&S飼い主

たば、仕事の電話しながら書き込んだら誤字だらけだった。察しって読んでください。
by R&S飼い主 (2006-03-16 14:27) 

kohkoh

>>oojunさん R&S飼い主さん アドバイスありがとうございます。
 いや~、特に夜、みょーに敏感なんですよ。ちょっとした物音で吠えまくり。ご近所に迷惑掛かってないかと、ちょっと冷や冷やモノなのであった…。
by kohkoh (2006-03-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。