So-net無料ブログ作成
検索選択

【まずは一安心】飼育遺棄されたNWTモネちゃんのこと [ポンプ(犬)]

どうもです。週末は別ネタを考えていたのですが、どうにも書く気が起こらないまま過ごしていました。

気になっていたモネちゃんなのですが、まずは一安心です。

NWT仲間の一人が一時預かりを引き受け、引き取りに伺った模様です。よかったよかった。

思ったよりも健康状態は良く、性格も良さそうです。でも、愛情に飢えているのか、”構ってアクション”が強いみたい。

詳細は、下記ブログをご覧になってください。里親も、募集中です。

ブログ:「保護されたノーリッチテリアモネの預かり日記

それにしても、ブログはすごいと思う。情報の真偽はともかく、個人レベルの情報伝達の速さ・深さはバカにできないと思いました。

少なくとも、誰かがアクションを起こして、こうやって経過を報告してくれてるのですから。これまでならば、いくら関心があっても、今起きてる事実を知ることって難しかったと思うのですよ。

何はともあれ、おチビちゃんのモネちゃん、よかったね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

R&S飼い主

ホント、ブログはすごいですよ。
今回のモネちゃん保護だって、昔とは違って全部ネットでの情報収集と連絡。で、報告はブログ。
だから、ほぼ2人(あ、運転手もいたわ)で保護して病院連れて行って(しかも無料)、お預かりまでが可能なんですよね。
これが、ブログがないと協力いただいた方に一番大切な「報告」ができないんですよ。
ブログが発達したお陰で、この数年犬のレスキューは確実にスピードアップしたと思います。
しかし、むかつく・・・モネちゃんを不幸にした最初の人間。
結局人間のエゴの犠牲ですよね。
by R&S飼い主 (2006-02-21 12:27) 

kohkoh

>>R&S飼い主さん
 報告どうもありがとうございます。今回の一件は、本当にいろんなことを考えさせられてます。モネちゃんをはじめとした保護犬たちのこと、一方で、いとも簡単にポイ捨てしてしまう飼い主たちのこと…そして、ネットによる情報伝達スピードの速さ・深さのこと。

 
by kohkoh (2006-02-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。