So-net無料ブログ作成

【参加!】ミュージカル・バトーン [日常]

kateさん、Riuさんからのご指名、折角ですので、参加しませう。

■Musical Batonとは?

1.TBで自分に記事(バトン)が回ってくる。

2.そうすると、5つの質問に答えなければならない。

3.不幸の手紙のごとく、5人にTBを返さなければならない。 強制じゃないのでスルーしてもいいそう。 ************************************************************

 Ⅰ.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

どれくらいだろう?i-Tunesで1,500曲くらいは入っていると思うけどなあ。6ギガくらい?

Ⅱ.Song playing right now (今聞いている曲)

これはですね、いろいろありますよ。例えば、最近のだと、Def Techの「My Way」とか。あと、ここ数日はRapのOld Schoolモノを聞いてたなあ。Public EnemyやDe la Soul、Naughty by Natureあたりですね。

Ⅲ.The last CD I bought (最後に買ったCD)

Tokyo No.1 Soul Set「OUTSET」。おととい買いました。何年ぶりだろう…。久々に痺れました。ライブ行きたいなあ。ビッケ!

 Ⅳ.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

う~ん、これはムズカシイ。今日の気分で敢えて記させていただきますと…

・ケツメイシ「夏の想い出」。何か楽しい気分になりますよね~。ケツメイシ、いいっすね。

・Rip Slyme「One」。気分がダウナーなときに聞くと、ちょっとジンときます。

・Tina Turner「Stay Together」。20年以上も前の曲ですけど…アレンジが本当にカッコイイ。皆さんに是非聞いてもらいたいなあ。

・スチャダラパー&小沢健二「今夜はブギーバック」。これで日本のラップは変わったと思う。ある意味エポックメーキングな曲。

・Chaka Khan「I Feel For You」。Stevie Wonderのハモニカがいいんですよ…。ある意味ぼくのテーマ曲。

Ⅴ.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

5名か… Riuさんにお渡ししようと思ってたら、いつの間にかトラックバック(笑)。

5名はとてもムリなんで、ほんの少しだけ…。あとから断りを兼ねたトラックバック送りますね~。

・ポンプ兄弟の、ベルナー君飼い主のわんぱくDOGさん!

・学生さんとはとても思えない、センス抜群のShinさん!

・ウチの奥さんと趣味が似ている、フクちゃんさん!

もしよかったら、参加してみてください!

 あと、kateさんとRiuさんにも。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

kate

どうもっTBお返しします♪
人が同じ質問答えると面白いですねっ。
しかもっスイマセンなぜか?セレクトがわっ若い!と思ってしまいました(笑)
今の曲のなかに、Tokyo No.1 Soul Set、Chaka Khan、ティナターナーが入ってることも興味深い。
by kate (2005-06-23 03:03) 

Riu

こんにちわ。こちらではお初です。
早速のレス、感謝です。
 
普段別のエントリーを拝見していて、koh-kohさんって趣味人なんだなー、と勝手に想像していましたので、Public Enemy、Naughties といったアグレッシブ (^-^) なセレクションは新鮮でした。
ぼくも高校生の時分にPEのセカンド、よく聴いてたなぁと思い出したり。
 
このミュージック・バトーンって、バトンを渡した先でのセレクションを拝見するのが、一番面白いなーと思いました。ありがとうございました!
 
by Riu (2005-06-23 12:35) 

kohkoh

>>kateさん
 セレクト若いっすか?正直最近のヤツはよう分からんですよ(笑)。もっぱらウチの若い社員から教えてもらうものばかりなんですよ~。ただ、Def TechだけはJ-WAVEで紹介されてて、いいなあと思ったんですけどね。
 Chaka KhanやTina Turnerあたりは、昔からよく聞いてます。Tokyo No,1 Soul Setも、最近聞きなおして、いまさらながらいいなあと…。今度のニューアルバムはお勧めだなあ。

>>Riuさん、こんにちは。
 基本はR&Bなんですが、じつは、Rap大好きなんですよ(和モノ含む)(笑)。
PEのセカンド、聞いてましたか!i-Tunesに、インポートしてます(笑)。最近しょっちゅう聞きながら、仕事に励んでますよ!
 それにしてもRiuさんのセレクト、渋いですね~。スティーリーダンのAja、ぼくも最近聞いてます。節操ないなあ(笑)。
by kohkoh (2005-06-23 13:08) 

かすてら

偶然ですねー。
私も今日、バトンが回ってきました。
「今夜はブギーバック」、今聴いてもいいですねー。
「これよくない?よくなくない?よくなくなくなくなくなくない?」ってところが
なんだか好きです。
by かすてら (2005-06-24 01:01) 

折角、バトンまわしていただいたのにスルーでスミマセン。。。
音楽ファイルなんてダウンロードしたことないのですょ。
CD、今年入ってから買ってないのですょ。
去年買ったシカオちゃんのTIME以来。。。泣

オザケン、結構好きだったなー。
普段はもっぱらラヂオで音楽聞いてます。ハイ。
by (2005-06-24 22:54) 

kohkoh

>>かすてらさん、こんにちは。
 「今夜はブギーバック」、好きですか!ウレシイっす(笑)。「いや泣けたっす マジ泣けたっす フリースタイル具合にマジ泣けたっす」ってところも好きかな(笑)。

>>フクちゃんさん、余計なプレッシャーを掛けてしまったみたいで、ゴメンナサイ。
ぼくの場合、会社のPCが今のところi-TunesOKなので、デスクワークで単純作業のときに、よく聞いてるんですよ。あとちょっとした休憩の時とか…。若手の社員が最近のヤツを色々教えてくれるので、楽しいです(笑)。
by kohkoh (2005-06-25 11:53) 

こんにちはー!TBさせて頂きました!
遅くなってしまってスイマセン。。。

オザケンといえば、たまに、流れ星ビバップを聴きたくなります。
懐かしいなぁ・・・。
by (2005-07-06 18:22) 

kohkoh

>>Shinさん、コメントどうもありがとうゴザイマス。

オザケン君、NYで貧乏生活を満喫しているそうですよ。「日本にはもう戻らない」とか…。でも、意外と戻ってたりしてたりね(笑)。
by kohkoh (2005-07-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。