So-net無料ブログ作成

【これは便利!】MOLESKIN用ペンクリップ [Design]

MOLESKINを気に入っているのは、表紙が丈夫でしっかりしている点。外出時のちょっとしたメモ書きの際、しっかりと固定させることができます。

しかし、1点だけ不満が…。余りにもしっかりし過ぎているため、ペンを表紙にはさむことができないのです。メモを取る際に、いちいちペンを探すのはちょっと面倒だなと思ってました。

しかし、探せばあるんですね、ペンクリップ。珍しい、英国製です。

差込部がコイル状になっているため、ペン軸の太さに合わせてフィットしてくれます。

ペンを差し込むと、こんな感じになります。これで、ペンをいちいち探さずにメモを取ることができますね。

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 10

こんばんは。
これ、便利で良いですよね~僕も持っています!
シングルとダブルがあるんですよね。
by (2005-05-03 01:31) 

kohkoh

Shinさん、こんにちは。
Shinさんも持ってらっしゃいましたか!ダブルもあるんですか?知りませんでした。
ダブルって、ペンを2本差せるってことですよね。便利そうだけど、小さなサイズだと、ダブルばかりがスペースを取って、却って使いにくいかも知れませんね(笑)
by kohkoh (2005-05-03 10:28) 

こんにちは!
ダブルは本当にダブル(笑)で、このまま、2つを合わせた感じです!
そうなですよね、やはり、1本で充分ですよね。(笑)
by (2005-05-03 12:37) 

kohkoh

>>Shinさん
 そうか、ダブルは本当にダブル(笑)なんですね!う~ん、使いにくそうだ(笑)!
by kohkoh (2005-05-03 20:17) 

links_77

kohkoh029さん
まいどです。
これ私も最近買いました。ダブルと一瞬迷いましたが、デザインと潔さで
シングルに決定(笑)
モールスキンとの相性は抜群ですよね。トラバッておきますねー。
by links_77 (2005-05-03 20:38) 

kohkoh

>>links_77 さん、こんばんは。
 TBどうもありがとうございます。自動車のパーツメーカー社の製品だったんですね。振動する車内でも固定させるため、差込部がコイル状になっていたんだ…。
 こういうモノは、背景から理解できると、ちょっと嬉しくなりますね。
by kohkoh (2005-05-03 21:53) 

copland_YB

初めまして。
私もここ数年MOLESKINのダイアリーを使用しています。確かにペンをはさめないのは不便なのでこのペングリップはよさそうですね。ただ私は手帳をスーツの内ポケットに入れているので、ちょっと飛び出し過ぎてしまうかも。でもちょっと試してみたいですね。
by copland_YB (2005-05-04 22:15) 

kohkoh

>>copland_YB さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
 このペングリップ、ぼくは表表紙に差し込んでいるのですが、背表紙にも差し込むことが可能です(実はジャストサイズです)。背表紙に差し込めば、内ポケットにもスムーズに入るかも知れませんね。
by kohkoh (2005-05-04 22:29) 

copland_YB

おはようございます。
 そうですか背表紙にも装着できるのですね。細身のペンと組み合わせれば大丈夫そうですね、さっそく試してみようと思います(まずは入手しなくては)。kohkohさんありがとうございました。
by copland_YB (2005-05-05 08:35) 

kohkoh

>>copland_YB さん
 細身のペンの組み合わせがいいと思います。コイルが意外と太いので…。
by kohkoh (2005-05-05 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。