So-net無料ブログ作成
検索選択

【探せばあるもんだ】八丈島のきょん [日常]

ふと、「がきデカ」のことを思い出して…

ついでにそもそも“八丈島のきょん”ってどんなヤツなのかい?と思って調べたら…か、カワイイ(笑)。

(追記)

ちなみに八丈島には、「八丈島きょん美術館」なるものがあるらしい…。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

papa007_

コメントありがとうございました。がきデカ、懐かしいー。小学生の頃買ってはいけないリストランキング1位でした。もちろんチャンピオンで読んでましたが(笑)アップされている14巻も実は僕が最初に買ったがきデカで、それも懐かしくてnice!
by papa007_ (2005-01-27 02:56) 

こんにちは。
あははは!!!!がきデカ。なつかしいですね。
でもわたしは、「がきデカ」といわれれば、あ~なんとなく見たな~と思う
程度で、どんな内容だったかうる覚えでしかありません・・・・・・
がきデカの決め台詞?「八丈島のきょん」は実在したんですね。とれもかわいい・・・
なんか得した気分のaxlなのでした。
by (2005-01-27 07:25) 

kohkoh

>>papa007_さん、こんばんは。
 「がきデカ」、僕も単行本ではなく、チャンピオンを学校で回し読みして読んでたクチです。半年くらい前に、「ビッグコミック」で、大人のこまわり君が読みきりで掲載されてました…。

>>axlさん、こんばんは。「八丈島のきょん」、台湾から連れられてきたのが繁殖したらしいですよ~。つぶらな瞳がカワイイでしょ(笑)。
by kohkoh (2005-01-28 00:11) 

chiori66

こんにちは。貴重な画像をトラックバックさせていただきました。
実際のきょんはかなりつぶらでカワイイんですね。
当然我が家でも『がきデカ』は『ウィークエンダー』と並んで、「見てはいけないものランキング」最上位でした。
だから今でもやっぱりこまわりくんは直視できないですね…。
by chiori66 (2005-10-26 00:41) 

kohkoh

>>chiori66 さん、TBどうもありがとうございます。こんな以前の記事なのに、ちょっと驚き…。

きょん、かわいいんですよね~意外と。元々台湾原産らしいんですけどね。

それはさておき「がきデカ」…。ぼくは直視しまくってたクチなんだよなあ。「マカロニほうれん荘」と並んで、愛読してました。
by kohkoh (2005-10-26 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。